THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

THEショアアットカタタニ・プーケット旅行4日目帰国へ

プーケット旅行4日目、
と言っても、今日は帰国の日だ!!



恐る恐るカーテンを開ける昨日までの天気予報では
晴れだったはず、ママと海に入る入らないと押し問答
無駄な時間が過ぎていく、


どうしようもないのでに
朝食へ、タイ料理を食べたかったのでパッタイをオーダー
まぁまぁでした。
部屋に戻りママは荷物の整理、
一向に雨がやむ気配がない。天気のばか野郎
雨も上がったところで。。気持ちを切り替え
写真でも撮りましょう


時間が来たので、仕方なくチェックアウトし、荷物を預け、
ヤマダともう一人に60バーツチップ、



お土産を買いに行くよー、キーホルダー20個
500バーツ
時間まで、ハーバーで、休憩、3時から始まるアフタヌーンティーまで少し待とう。

チェックアウトしたにも関わらず、アフタヌーティーをどうぞ。。。
本当にいつも美味しくいただけました。
これがあったので1食分が浮きました。。ありがとう!


こんな感じであっという間の4日間でした。。
天気には恵まれませんでしたが
久しぶりのプーケット。。楽しかったです。
でも変わりすぎでした。。
一番変わっていたのはタクシー料金ですね。。
あのころの3倍になりました。
食事やオプショナルツアーなんかは1.5倍ぐらいに、
20年も経てば当たり前でしょうけどね。


ホテルも増えたし。。名前が変わってしまったホテル
もたくさんありましたね。


そんなこんなで疲れ果て、帰りの事はすっかり忘れてしまいた。


またプーケットに遊びに行きたいな。。。。


これでプーケットTHEショアアットカタタニ旅行記を閉じます。。


次はどこに行こうかな。。。。。


THEショアアットカタタニ・プーケット旅行1日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行2日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行3日目