THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

チャウエンコーブリゾート滞在記2019.2.27

1日目このページです。  
2日目  
3日目  
4日目  
5日目  
6日目  
またまたサムイ島旅行行ってきました!
2019年2月27日から3月4日まで
今回はスタンダードジャパンの企画ツアー
サムイ島4泊6日の旅をチョイス


出発日
2019年02月27日(水)
SQ635 便(シンガポール航空)
羽田22:50   シンガポール5:25(02月28日(木))
2019年02月28日(木)
MI774 便(シルクエアー)
シンガポール10:25   サムイ島11:05


帰国
2019年03月04日(月)
MI771 便(シルクエアー)
サムイ島9:50  シンガポール12:45
SQ634 便(シンガポール航空)
シンガポール14:05    羽田21:40


●ホテル●
チャウエン コーブ ビーチ リゾート
スーペリアルーム 格安!のちデラックスバルコニーにグレードアップ。


ってことで今回はリーズナブルな旅行を楽しんできます。
なんと2人で諸経費込みで208,340円
美味しいものがたくさん食べれそうです。



昨年の10月に愛犬のバニーが亡くなりショコラだけを預けることになったのですが
年齢が15歳と言うこともありどこのペットホテルも受け入れてくれなかったのですが、最後にお願いしたペットショップに近くの動物病院を紹介していただきました。
やれやれです。


そんなこんなで今日は京急バスで羽田まで一時間ちょっと。。

渋滞もなく。羽田国際空港へ到着です。
ウエブチェックインも済ましてきたので今回もらくちん
久しぶりのシンガポール航空楽しみです。
食事も済ましてきたので、早めに搭乗手続きを済ませようと
カウンターへ「本日お席が空いておりますので、後方でよろしければ
三席横並びでご用意できますが」という有り難いご提案。。
これでゆっくりできそうです。。。
出国手続きを済ませ、のんびりしょうと思ったのですが、
普段は興味のない免税店に行ってみました。
20年前までは喫煙家だった私、そのころはワンカートン1000円だったような、
今は本当に高いんですね。。銘柄にもよりますが
1カートン3200円、今流行りののアイコスにいたっては4200円?
折角健康のためにタバコからアイコスに変えた人は何の恩恵もなし。
国は何を考えているのだろう。やはりたばこ農家の皆さんの??
っていうか、アイコスって国産でしたっけ??
タバコを吸わない私には関係ないですけどね。。。
ただ、今の時世を知る良いきっかけとなりました。


 さぁさぁ搭乗時間になりました。。
広ーい!シートの幅も前後のピッチも。。。
ボーイング777-300良いですね。。。


三席あるし、トイレ近いし。。。降機が遅くなるだけで、
問題なし。。トランジット5時間あるし。。。。(´;ω;`)ウゥゥ


離陸後に機内食メニューが渡されました。
羽田~シンガポールは深夜便なので軽食メニューです。
キムラヤのメロンパン又は、稲荷ずし

勿論両方頼んでママとシェア。。稲荷寿司は歯がしみるくらい冷たかったけど
稲荷ずし大好きの私には満足でした。
キムラヤのメロンパンはと言うと。キムラヤに行って売っていたら、
もう一度食べても良いかな?という位美味しかったです。
合う合わないは別としてアルコールを体に流しいれるべく赤ワインを頂き
しばし、就寝。。。。と思いきや。。「コードブルー」見なきゃ!!

今日の楽しみの一つだったんです。。しかし半分ぐらいの所で睡魔に襲われ
敢え無く撃沈。。。飛行機に乗って完全に最後まで見たことがない自分でした。
残りは帰りの機内での楽しみにしましょ。。


到着前の食事が運ばれてきました。。
鳥の三食丼みたいなのと、
どちらも微妙??

なんやかんやで。。まもなくシンガポール到着です。
シンガポールは24年ぶりです。。
その当時はまだ第二ターミナルまでしかなかったはず、
といっても記憶はありませんが。。
スカイトレインといい、「ここから徒歩で何分ですよ」等
どのくらい時間かかるんだろうという
不安を払拭してくれる案内表示版といい、初心者でもそう迷うことがない
素晴らしい空港です。
さぁさぁ!今日まずやらなくてはいけないこと。。その壱
チャンギ国際空港で乗り換えする人は貰える
チャンギトランジッットプログラムとやら。。。
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/changi-transit-programme/
一人S$20が頂けるということなので、さっそく頂きに行きましょう。
今は先輩ブロガーのお陰で、分からないことは調べりゃ何でもわかる時代
先輩ブロガーの皆さんに敬意を。。。。
実際、本当に分かりずらい所にありますが、スマホ片手に簡単に到着しました。
並んでいる人も一人もいなくてすぐに二人でS$40ゲット!

本当はこれを使ってラウンジを使おうと思っていたのですが、
もったいないからやめました。。。孫へのお土産代にしましょ。。。


食べたいものその弐。。
シンガポールラクサ。。?でしたっけ?
カップヌードルで市販されているあのシンガポールラクサにやたらはまった時があり、
それを食べたいな思っていたのですが。どこのが一番おいしいかググってみたのですが
よくわからず、仕方なく一番並んでいそうな場所に並びました。。
並び始めた時にはメニュー電光板がレジの上に点いていたのですが、
まもなくして電光掲示板が落ちてしまい。。。え!どうすりゃ良いだろうと不安になりましたが
「ラクサ・・ワン」で簡単に通じたのでホットしました。。
S$7.38     アイスコーヒーS$1.03


で、結果は。。。。美味しかったです。。ココナッツの風味とあの辛さが
なんとも良い感じ。。。もっと美味しいお店で食べてみたいです。。
何とか5時間のトランジットタイムを過ごし


MI774 便(シルクエアー)
シンガポール10:25   サムイ島11:05の飛行機に乗ります。
シンガポールとサムイ島は1時間の時差があるので 
およそ1時間40分のフライトです。。。
勿論、食事もちゃんと出ましたよ。。

魚料理??と


チキンビーフン甘辛くて美味しかった。。


サムイ島到着まで。。まもなくです・・・
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目