THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

バニーが我が家にやってきた

バニーが我が家の一員になったのは今から9年と10ヶ月程前、
近所のペットショップで寂しそうに私を見る
小さなトイプードル、
少し訳ありなのか回りの子より一回り大きめ、
でも真っ白な毛に耳が少し茶色がかっていて、
とても可愛らしい顔でした自宅に帰りママに話すと
じゃ行ってみる?
と言うことになり先程のペットショップへ、
抱っこしてみますか?
もう押し売り状態(笑)
本当は自分が欲しいのに、

ショップで撮ってもらったので画像が悪くて残念。。。。↑


ママにその気にさせようとと考えた私の策略は見事成功!かくしてその子はうちの子に、名前何にする?
娘にフランス語で何か考えてよと言うと、考えた結果白いからフランス語で
「バニーユ」がいいんじゃない、と言うことになり
即決定
ても言いずらいのて
愛称はバニーとなりました


我が家には先住犬のミニチュアダックスのショコラがいました、


それまではママの絶大なる溺愛を受けてきましたが、その日を境にママはバニーのものになりました。ショコラだってママを取り返されたくないし
いつもママのお腹の上には
バニーとショコラが乗っていました(笑)



トイプードルは躾が入りやすいのでなにかしようとすると、いつの間にか脇からショコラが入ってきて、遊ぶの?
遊ぼ遊ぼでバニーの躾なんてひとつも出来ませんでした。私はすぐ諦める悪い癖が有るんですよね、
でも娘が色々遊んでくれたお陰で良い子に育ってくれました