THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

チャウエンコーブリゾート滞在記2019.3.4

最終日
今日は日本に帰ります。。少し残念かな。。
6時に起床
7時から朝食なのでレストランへ
今日はまだ殆どお客さんもいないので
今更ながら、写真を撮ってみました

ジュース、コーヒー、紅茶、ミルク、
カフェラテ等は無し。。。。

フルーツ パパイヤ、パイナップル、スイカ、mixフルーツ、など、
あまり高級なフルーツは無し。。。。


ハムとチーズ 

パンは6品 いずれも焼かないと食べれない。。。

サラダ

ソーセージとベーコン


日替わりでタイ料理2品そしてゆで卵と煮豆?




綺麗な朝日と共に最後の朝食です。。。


名残惜しいチャウエンコーブリゾート、とっても楽しかったです。


総括
 お部屋は値段なりなのかな?でも、このツアー、ゴールデンウイーク
明けに来ると5万円台~あるし。。。私たちが泊った
スーペリアルームでも、コテージでも部屋のつくりは殆ど変わらないし
コテージだと常に部屋の前を誰かが歩いているし、
テラスに干している洗濯物も丸見えだからプライバシーを重視する方には
どうかな??私たちのようにせめてデラックスバルコニーのお部屋に
チェンジがおススメです。
BESTシーズンだからゴールデンウイーク明けにスケジュール取れる
方にはお勧め、、、、、絶対コスパ最高!!!


 スタッフはと言うと良くもなく悪くもなく、特に不愛想な人もいないし
ただ、ガッカリしたのは挨拶が殆どなかったと言うことかな
サワディーカー、やコップンカーも殆ど使わなかった、
これは、3☆だからなのかな?


でも、庭やプール、ビーチの掃除は常にしているので
いつもきれいですよ。


 朝食は全然我慢できるレベル、種類は少ないけど、問題なし。
この金額で文句は付けられない。。。
ただお正月やゴールデンウイークに高い金額を払っていたら
それは、ガッカリでしょうが。そんな時はもっと高級なホテルに
行きましょう!!


 なんといっても近くに何でも揃っていると言う事
レストラン、コンビニ、両替、薬局、マッサージ、
中心から少し離れているのでそんなにうるさくない!
交通費が殆どかからない。。。


今回の旅、私的には☆☆☆☆って所かな?


さあ、お迎えが来ました空港に行きましよう



サムイ島よさようなら!また来るね。。。



帰路もシルクエアー。バンコクエアーのラウンジは有名だけど、
なんとシルクエアーも飲み物、軽食、おやつが、、知らなかった!

コーヒー、紅茶、ジュース、軽食コーナー
バンコクエアーは空調の効いた部屋ですがこちらはオープンエアー、でも
扇風機の風で心地よいです。

定番ココナッツのお菓子、トロットしていて美味しい、、


サムイ島の空港ってあまりお土産が充実してないですよね、
無難なチョコなんかは売ってないし、ドライフルーツばっかり。。。
でも、今回は初めてドライフルーツを買ってみました、


定番のマンゴーをと思ったのですが、店員さんが「ドリアンはいかが?って言うんで
味見をさせてもらったら、、、、、、でも美味しい!!
ちょっとメレンゲ菓子のような感じで、食べやすいんです、、、
今回の旅ではフレッシュのドリアンに挑戦する予定だったのですが、つい忘れていたので
ちょうどよかったです。。。。しかし、このお土産をもらったら食べてくれるだろうか?
ですので、現在まだ誰にも差し上げてないそうです。。


さぁ離陸です。。

また来るね
シンガポール到着!なんとオドロいた!!!時間がない!!
お土産買ってない!!貰ったS$40つかってない!!
今回の帰路は↓な感じ


2019年03月04日(月)
MI771 便(シルクエアー)
サムイ島9:50  シンガポール12:45
SQ634 便(シンガポール航空)
シンガポール14:05    羽田21:40


シンガポール12:45着 14:05発1時間20分しかない!
実質1時間、、、、何にもできない!!
取りあえず、搭乗ゲートまで行ってみて何もお店が無かったら
もう一度ショッピングエリアまで戻る。結果何も無かったので速攻で
ショッピングエリアまで戻りマーライオンチョコを購入
やれやれでした。。


搭乗ゲートに戻るとなんと日本人の多いこと。。。。
海外でこんなに日本人の団体に遭遇するのは初めてでした。
右を向いても左を向いても日本人!!!!
もう羽田に着いちゃったかと思いましたよ。。。笑


帰路は昼間の便だからアルコール飲み放題???
いっぱい飲むぞ!!!
なんと運の良いことに後ろが壁!!気兼ねなくリクライニング出来るし◎


まずはウエルカムドリンク、まずはワインから。。。。


食事なんですが、日本人の団体さんが高齢者だった為、和食が品切れ!!!!
すき焼きとお蕎麦。。。食べたかったな。。。。
(余談ですが無性に蕎麦が食べたくて
自宅に帰ってから食べました。。。。茹でたてはやっぱり美味しい!!)


洋食は↓チキン。。勿論ワイン。。。。2杯目、


ワインおかわり合計5回!二人合わせて10杯。。。。
飲みすぎ!!!!でも、思いのほか酔わなかったな。。。。。
帰りも車じゃないし心配なし!!!


デザートはココナッツとキャラメルのアイスクリーム美味しかった!!


無事に羽田に到着、自宅へ戻り、、、またビール。。。
小腹が減ったので、なんか無いかな?
そうだ箸が無くて食べれなかったサムイのセブンで買った
カップめん、、、
食べようとお湯を入れ待つこと3分どんぶりに移しまぜまぜ。。。。。
すると中から固い物質が。。。。。。


なんと中から折りたたまれたフォークが。。。。笑っちゃいました・・・・
これって普通なんだろうか????タイでカップめん買ったの初めてでしたので
新鮮な驚きでした。。。。。
何て書いてあるかわ全然わかりませんがきっとトムヤンクン味・・・・
美味しかったです。。。


これで2019年2月27日から3月4日までの寒い島旅行の日記を閉じます。