THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

チャウエンコーブリゾート滞在記2019.2.28

2日目
あっという間にサムイ島到着です。。。
去年の6月に来たばかりなので、新鮮味、薄。。。。
さて、いよいよ入国です。。
前回、前々回はバンコク経由だったので、バンコクで入国審査してきたから
別に大変じゃなかったんですけど、
今回はサムイ島で入国審査!やたらと混んでいるそしてなかなか進まない
最近は顔認証が普通だろうけど、サムイ島は指紋認証を導入?
これが、皆さんうまくいかない。何回もやり直されている人多数。。
特に女性。。案の定、家のママもひっかかり。結局駄目だったらしく
でも、日本人だから良いんじゃない?みたいな感じで無事入国。。
私なんて、そんな指紋認証のブースじゃないところであっさり入国。


二人とも無事入国できガイドさんの待つミーティングポイントへ、
「ポーさん」というガイドのおじさん。気さくで面白そうな人でした。
この会社もオプショナルツアーの無理な押し付けをせず。。評価◎
そして、こちらのリクエストはちゃんと聞いてくれる。。
そもそも部屋のグレードは一番低いスーペリアと言う所だったのですが、
口コミによるとタウンに面していて夜もうるさいということだったので、
可能であれば、海側に部屋をチェンジしてもらえるか頼んでみたところ
明日からでよければ一泊500バーツでOKとの事、
3日間で5000円位で変更できるんだから安いもんです。。
でも、一日最初の部屋に泊りましたが、
別にどうってことなく全然Okでしたけどね。。。。




タウン側から見るとこんな感じですが部屋はきれいですよ。
庭の掃除も頻繁にしているし。。内側は本当にリゾート感たっぷりで
別世界です。

でも、朝起きた時せめて朝日が見えなきゃね。。。。
ビルディングタイプ(三階建)の一階にその部屋はありましたが、
フロントからも近く、プールやビーチへも一分もかからず、
不便なんて全然ありません。。
朝食は少し残念ですけど、
そして、今の時期だからなのかわかりませんが
日本人は私たちだけ、そして英語やフランス語スペイン語も聞こえてこない
かろうじてドイツ語が判別できるていど、、
あとはどこの国の人かわからない。。。勿論、大陸の方たちもいない。
これはリーズナブルだからなのか??
そんな感じでした。。
ただ、お部屋のセフティーボックスが不具合が起きて、
少し時間をとられてしまいましたが
それ以外は問題ありませんでした。。。


前回のトンサイベイから比べるとどうかと聞かれたら、
朝食以外なら値段半分のこちらのほうが、私個人的には◎かも、
トンサイベイ滞在の時はタクシー代だけでも1万円は使ったし。。
余計な出費が多かった気がするし。。。



さてさて、今回の一番の目的は綺麗なチャウエンビーチで思いつきり
遊ぶこと!遠浅の綺麗な砂浜で、のんびり。。。
のはずが、



海は大荒れ東風ビュービュー。ビーチは寒く長居はできない。
結局プールサイドでまったりと言うことになりました。。
まだ、雨季だと言うことは知っていましたがもうそろそろ3月だと言うことで
期待してきたんですがね、、、残念。。。でも以外にママは高波が好きらしく
面白-いってはしゃいでいました・・・
滞在中に風がやんでくれれば良いんですが。。。。


冷えてきたので、そろそろタウンにでも出かけますか
チャウエンのタウン「セントラルフェスティバル」までは20分ぐらいかかりますが、
どうってことありません。。。のはずが、
午後1時、ちょうど太陽が頭の上に!!殆ど日陰もなく
決死の覚悟でした。。。。帽子もなきゃ日傘もなし。。。。
誰も歩いてるわけないっしょ。。。
セントラルフェスティバルに着いた頃には二人とも汗びっしょり。。


いつものカフェでビールで乾杯!!


そのあと、topsでビールを調達。。。
アルコールが買えなくなる時間ギリギリでした。。。


夜は何を食べようか?
ネットでググっていたら珍しくママと意見が一致!!
こんなこと滅多にありません。。。
でかけたのは、ホテルから歩いて5分ほどの
LITTLE BOAT シーフード屋さんです。。


私たち二人にはちょっと多いかなという位の
シーフードプラッター。。とチャンビール大瓶2本!

イカ えび 魚 かに パイナップルチャーハン 空心菜の炒め物
チャーハンと空心菜以外は、
調理法を選んで。料理してもらいました。
それがこれ↓
えびのガーリック炒め

イカのサラダ プッポンカリー 空心菜炒め パイナップルチャーハン

魚の揚げ物に香味野菜がたっぷり。


これで1662バーツ5000円弱。。満足でした
今日はこのへんでホテルに戻り就寝!!!


1日目
2日目このページです
3日目
4日目
5日目
6日目