THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

THEショアアットカタタニ・プーケット旅行3日目

プーケット旅行3日目、


今日は朝からどんよりしている。
天気予報では、曇り,二回ほどの通り雨とのことだったが
、午前中は何とかなりそうだ。
自分は、魚が居るかどうかビーチに行ってみた


2,3センチの小魚は居るが、
まあ、いないに等しい、
どうしょうもないのでに朝食に出かけた。


自分は、まず昨日食べようと思っていた
ハンバーガーを注文、やはり美味しかった


クロワッサンはやはり美味しかった。
このクロワッサンが食べたいからもう一度ここに来るとママは言っていました。
二人とも胃袋が小さいので沢山食べることが出来ないのが残念です、


今日はママも海に入ると言うので、ビーチに出掛けた。

波は結構高いが危険と言うほどではない。

ビーチから見た部屋




三回ほど海に入りながら遊んだ。


ママは、ココナッツのスムージー
自分はいつものシンハー!


こばらがすいたので着替えてからアフタヌーンティーへ出掛けた。

ホテルのギフトサロンに行くとまたかわいい
ぞうさんがいたので孫へ

娘の旦那の家にはシルクのカメの親子

そうこうしているうちに、急にが雨が
もう、遠分出掛けられないね。。。


雨が止んだのでへ食事に出掛けた、


ママにマッサージが先か食事が先か相談
していると。またもや大雨
仕方なく1番近くのシーフードの店Orchid Restaurantへ入った
軒下の氷のに陳列されたシーフードを眺めることもなく、てーぶるに案内された。
しかし、メニューを持ってくるわけでもなく
催促してようやくメニューを持ってきた。
頼みすぎて食べきれない程頼まないでよ
と言うママの言葉に素直に従い三品ほど注文

えびのスチーム?まあ蒸したえびにパクチーと
タレがかかったやつ、ママは、気に入っていた


フッポンカレー、渡りがにのカレー痛め
食べるところはあまり無いが、美味しい

魚料理の写真を撮り損ねたが、450バーツ
身が柔らかふっくらで美味しかった。
これにチャーハンとシンハー大瓶
合計1120バーツ 最初待たされたのでチップ0


タイバーツが少なくなってきたのでEXCHANGEへ、10000円
両替してください!
店員か一万円札を武骨な顔で突き返してきた
何故なのか?
紙幣の真ん中を指差し、ここ↓よく見ると
刃物で切ったように破れている。
どうしても駄目だと言うので諦めた。
両替は明日にしよう



そのあとママをマッサージに
今日は背中と腰をやってもらうそうだ
400バーツ チップ100バーツ


自分はへやで待機、その間にタイエアーに
チェックイン、なかなか、サイトに繋がらず
悪戦苦闘、何とか出来た
ママのマッサージがおわりそうなので迎えに行き
部屋へ戻る、今日も疲れた


THEショアアットカタタニ・プーケット旅行1日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行2日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行4日目
シンハーを2本のみ爆睡