THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

2017年11月 熟年夫婦の22年ぶりのプーケット

                 ビーチから見たTHEショアアットカタタニ
2017年6月 肺の手術をし1年が経ったのでCTを撮りましょうと
いう事になり、結果、腎臓がんが発覚!


2017年8月開腹手術をしました。初期だったので無事成功!
そんなわけで快気祝い?という事になり。
かねてより妻が行きたがっていたプーケットの「ザショアアットカタタニ」
への旅行を計画しました。
プーケットに行くのは1997年以来21年ぶり、娘が小学生の頃,
夏休みというとプーケット!4年連続で出かけていました。
娘も結婚し子供も生まれもうすっかり良いお母さんになりました。
これからは、夫婦水入らずでいろんなところに行きたいと思います。
そんなわけで、、このブログは自己満足のためのものでありまして、
私が命ある限り、たまに書いていこうと思っております。
この旅行記も昨年のものです、、自分のスマホの中だけで保存していた
物をそのままこちらに移させていただきました。


タイ専門旅行会社のA&Aによさげなツアーが有ったので即決定!
THEショアカタタニは、部屋のグレードがほぼ一緒なので迷わなくてすみました


地元の藤沢市から江ノ電バスで羽田空港国際線ビル迄1350円 
車で行くより絶対コスパが、いいです。


羽田空港に到着後チェックインまで時間があるので軽く食事に

今頃ですが、自撮り棒なるものを
購入、初めて使ってみました

羽田空港国際線から行くのは初めてでしたがさほど大きくないので、
迷うことも歩き疲れると言うこともなく、楽ですね、
搭乗口は105でした。フロアマップ | 羽田空港国際線旅客ターミナル参照
チェックイン後、待合室に行くと
至るところにUSBコンセントが、
本当にいい時代ですね、





1997年11月25日 0時20羽田発TG660
久しぶりのボーイング744いわゆるジャンボ
やっぱりイイね❗
では、行ってきます❗

まずは、機内食から

深夜便なので食事はあまり期待していませんでしたが、
期待通りの?食事は出ました。。。。
いつもは必ず赤ワインを2本頂のですが、明日の事を考え1本で我慢。


しかしこれは絶対はずせない!!タイと言ったらシンーハービール、
御馳走様でした


今からバンコクのスワンナープ空港まで
フライト時間は6時間30だそうです、


現地時間 早朝5時12分バンコク、スワンナープ空港に到着!


思ったより移動時間が長くトランジットカウンターまでたどり着くのが大変だった。
ネットで見ると、入国審査に時間が相当かかると有ったが、ものの10分ほどで審査完了
さて、出発ゲートは、眺めながら、両替しなきゃどうやって地下に行くんだろう?
それも後の祭、入国審査したら、もう後戻り出来ない!ショック!
何日もまえから高レートの両替所をリサーチしていたのに、つめのあまさがでてしまった


気を取り直してプーケットに行ってから両替しようっと!


プーケットへのTG201が登場手続きが始まった
ママ!さぁ並ぶよ
パパ帽子は?あっ無い、またもやショック
せっかく買ったばかりなのに。。。


約1時間20分程でプーケット到着!
まずは、両替 1万円 2706パーツ
1バーツ3,6954
200バーツ位損したかな?


ガイドさんの出迎えを受けいざ
THEショアカタタニへ出発、
今日は自転車の国際大会があり道路は大混雑
それよりも何よりも天気がガッガーン❗
雨、此のところ毎日曇りだそうです、
またもやガッカリ😭💨💨
雨季が終わったと思って来たのに残念


一時間以上かかりやっとTHEショアカタタニ
に到着!


ウエルカムドリンクとカシュウナッツ
美味しかった


まだ、チェックインの時間には早いのだが
お部屋には入れると言うので大助かり❗
バギーに荷物を積み急坂を登り部屋に到着
バギーを運転するドラえもんとヤマダと名乗る「タイ語で言ってもわからないから適当にヤマダと言ってるみたいだ」


スタッフに50バーツ✖2 100


灰皿を持ってきただけのスタッフに50バーツ

皆さんがUPしている写真と代り映えありませんが
せっかくなので。。。さすがに外装は痛みが出てきていますね。




お昼になったので近くのカタノイビーチの町に行ってみた。
Jao Jong Seafood (カロン) の口コミ114件 - トリップアドバイザー
と言うお店に入ってお食事

サラダ、パッタイ、アサリのオイスターソース炒め?
料理、3品とSINGHA1本で810バーツチップ100バーツ
安いし味もまぁまぁでした。。


近くを散策しながら部屋に戻り、
アフタヌーティーの時間まで一休み。。。
時間になったので、レストラン「ハーバー」へ

とてもおいしかったです。。。
これが毎日食べれるなら、食事代が安く済みそうですね。。。

ここのマッサージやさんが一番そさげでした。。
フットマッサージ  300バーツ✖2  1時間
チップ 100バーツ✖2  200バーツ
私はもうマッサージはしなくていいや。。くすぐったくてダメ。。


そのあと、ホテルで予約したリムジンで
パトンビーチの町まで出かけました。

ジャンクセイロンは迷路のようで分かりずらい

バナナクレープ?ロティー 60バーツ
甘すぎて私には食べれない。。
昔行ったパトンビーチの町とはまるで別世界でした。。
あまりにも変わり果てていてビックリ。。
怪しげなマッサージの呼び込みのお姉さんやらゴーゴーバーって言うんですか?
恐ろしくて写真も撮ることができませんでした。


1時間ほど滞在し晩御飯も食べず、、
ホテルに帰ってからご飯にしようと思っていたのですが。
みんな何処も閉店!!
仕方ないので、セブンでお買い物!

セブンで買ったチャーハンとタイカレー
37バーツと45バーツだったかな?

口から火を噴くとはこの事をいうのでしょうか


チャンビール4本140バーツ
合計222バーツ


きょうは本当に長い一日でした。。
ひとまず就寝・・・・・・・Zuu


THEショアアットカタタニ2日目
THEショアアットカタタニ3日目
THEショアアットカタタニ4日目


2018年6月
サムイ島 トンサイベイ滞在記