THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

THEショアアットカタタニ・プーケット旅行2日目

2日目です朝7起床、。天気はまぁまぁかな?


今日は天気が良くなりますように、
起きたばかりの時は曇り空だったが日記を書いているうちに
晴れ間が,すでにビーチでは泳いでいる人もいる、紅茶を二杯飲んだら
お腹が空いてきた。でもママを急かすわけにはいかないので少し我慢、
朝食は昨日アフタヌーンティーを食べた
ビーチサイドにある で食事THEハーバーで、
数は少ないものの十分である




朝食です。。レストラン「ハーバー」にて


卵料理やお肉などを焼いてくれていた彼。
ハンバーガー。メチャクチャ美味しかったです。

到着初日に玄関前で写真を撮るのを忘れていました。
残念ながらミスショット


さぁ海にでも行きましょう!

午後からはママは、隣接するカタタニプーケットリゾートのスパに行った。
料金は2890バーツ チップ300バーツ


自分はビーチで泳いでいた。
波は穏やかです。。


午後からは、お土産を買いにまたジャンクセイロンに行きます。
夕方からは予約しておいたタイ料理レストラン「バーリンパ」へ


3時頃
タクシーに乗るためカタタニプーケットリゾートへ行った。
おまけがついてきたので無駄な出費100バーツ


タクシーをピックアップ
500バーツ チップ50バーツ
でも、トゥくトゥくではなく
高級車?ホテルで送迎に使う大型車だから
得した感じ、

これは、ホテルからパトンビーチ迄いくときのタクシーのなか



ジャンクセーロンに行き孫のお土産を買いに行くよー
孫へ、像のぬいぐるみ900バーツ
娘とママにハンドバッグ、
娘の旦那ににネクタイを買ったが、
パスポートを忘れたため免税の手続きが出来なかった。



これから予約してあるバーリンパに行き
サンセットディナー

これは、パトンビーチからバーリンパ迄行くときのタクシーのなか、
これ夜になるとクラブ並みの音楽かけて走り回るんです。
まず、タクシー300バーツと言われたが
200バーツに値切りバーリンパへ 


  


料理は大体300バーツから400バーツ位で
安くはなかった、
コースメニューで、1500バーツを頼むと食べたくないものも来てしまうのでアラカルトから注文した。


ママは、ヒンクサンセット315バーツ「ココナッツベースのあまずっぱいやつ」 
自分は相変わらずシンハー165バーツ


頼んだ料理はシーフードのサラダ、グリーンカレー、生春巻、
イカのフリッターの四品、
まず、シーフードサラダ、355バーツ辛かった
グリーンカレー、345バーツ辛かった
生春巻295バーツ、あれを生と表現するには、無理がある
ずっと食べたかったイカのフリッター
345バーツ、普通、
ただただ口から火を吹いていた感じ、


目的のサンセットも、良いところで雲に邪魔され夕日を見ることは出来なかった




まぁ雰囲気は良かったので、ヨシとしよう


料金は、2648,25バーツとチップ 500バーツ

フルーツカービング・・・綺麗でしょ。



さぁ、帰りのタクシーを探すか、自分で良さげなタクシーを選らんで
乗れるのかと思いきゃ、ちゃんと元締めみたいなのがいて、
そいつが、並んでいる最後尾のタクシーに
カタタニだ、と言い、ドライバーが、値段を言ってくる、
最初700バーツだと言う「妥当な金額」から、600バーツに値切った
、パトンビーチからバーリンパ迄、300バーツから200バーツに値切ったのに
、値切らなきゃ損損、
勿論最初はOKしなかったが強引に握手を求め
交渉成立、しかし、乗せられた車は、電車やバスと同じ座り方、
後ろのドアは、空いているし落ちたら絶対死ぬ!
途中ドライバーが、ガソリンスタンドに寄った
200バーツ分入れたみたいだ、リッター100円程日本よりは少し安いかな。



最後に乗ったタクシーは、何処か掴んでいないと危険なので
写真はとれなかった、
タクシーを降り600バーツを払い100バーツチップを上げたら、
満面の笑顔で、コップンカップ



でも、チップばかりいくら出したかな、


車の揺れで腹が痛くなり一旦部屋に戻りトイレへ
こちらに来てからは、ウォシュレットの付いた
トイレが無いので辛い、日本に帰ったら
ボラギノール塗らなきゃ、
疲れて少し横になっていたら寝てしまったようだママに起こされカタタニ近くのお土産やさんへ、部屋を出た瞬間目の前にバギーが、
また、チップ50バーツ
でも、疲れていたから良いや、
カタタニの前で降ろしてもらい買い物をした。


ココナッツの飴やらオイルやら
セブンによりシンハー,チャンビール 等、


ホテルに戻りお風呂に入って、
又ビール、買ってきたカシューナッツと頂いていたフルーツを食べ、就寝



THEショアアットカタタニ・プーケット旅行1日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行3日目
THEショアアットカタタニ・プーケット旅行4日目