THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

「トンサイベイ滞在記5日目最終日」

        2,018年6月11日 曇りのち晴れのち雷雨!!
トンサイベイ滞在5日目、最終日です。


今日も薄曇り、昨晩の雷雨で、テラスはびじよびじよ
蒸し暑いです。最終日なのに、なんか良いお天気になりそうな気配です。
でも本来は毎日天気が悪い予報だったので、良しとしましよう。
最終日の朝食に出掛けましょう!


いつも朝食会場に行くと、
受付のスタッフが「206?」と声をかけてくれます
いつものように席に案内されると特別なテーブルセッティングがされてました
SEE YOU AGAIN SOON   最終日はこんなおもてなしを受けれるんですね。
とても気持ちが良いです。

これが最後のトンサイベイの朝食です。。
本当に毎日美味しかったです。。。ご馳走様でした!


荷物をまとめ、ひとまずチェックアウトしましょう。

荷物が増えすぎて重量オーバーになりそう。。
たしかバンコクエアウエィズは一人20キロまでだった気が??
このスタッフさんあの急な階段を60キロはあろうかというスーツケースを
いとも簡単に肩に乗せ。。恐れ入りました。。
本当にありがとうございました。。


ここのスタッフは、みーーーんなエクセレント!!☆☆☆☆☆
特に笑顔が素晴らしいです。。。。
挨拶するときも可能な限り立ち止まってワイをしてくれるし。。


さすが五つ星ホテルです。。



妻はもう一回マッサージをやりたいと言うので、
今日もTAXIでチャウエンへ


その前に!!チャウエンビーチ!!!
ビーチに行くには公共の通路からしか行けないみたいで
まずはしおりさんから聞いていた所から行ってみました。


まずはそのチャウエンの北側から。


残念ながら波打ち際があまりきれいじゃなかったです。。



サムイならではの電線。。凄過ぎ!

ママがマッサージをしている間、私はチャウエンの真ん中あたりの
公共の入り口からビーチに行ってみた。

小さな魚も泳いでいるし。。。
やっぱりチャウエンビーチの近くに泊ればよかったかな?
でも、夜はうるさそうだしな。。。。。


ここのmy friend massage には三回もお世話になりました。

5時半にはガイドさんが迎えに来るので
いろいろお土産を買ってホテルに戻りました。



今回色々お世話になった日本人スタッフのyukaさんとしおりさん

yukaさんは今年の6月で退職されるのだそうです。
yukaさんファンが残念がっています。。
でもこれからは、しおりさんがこのトンサイベイを引っ張って行って
くれることでしょう。。頑張れお二人さん!!!


ホテルをで出ようとするその時。急な雷雨が!!!
びしょ濡れになりそうな位の大雨、飛行機大丈夫かな??
ホテルの皆さんに見送られながら、ホテルを後にしました。


到着したときは相変わらず小さい飛行場だなと思っていました、
以前よりはかなり大きくなっていました。

皆さんが撮っていた水槽、、魚いるのかな?探してみたけど
見当たらず。。。




外は雨が降りつずいています。
まもなく離陸です。
今回は帰りがバンコクエアウエィズの機材でしたので。
ラウンジでお菓子屋サンドイッチ飲み物をいただきました。
疲れきっていて写真を撮る事も忘れていました。


勿論機内食も出ます。。

今回の旅の機内食でこれが一番美味しかったです。。
定番のチキングリーカレー。。

まもなくバンコクです。。
羽田は離陸するときはとても綺麗ですけどね。
着陸時は、羽田や成田はあまり夜景が見れないですよね、
ここは内陸なので本当に夜景がきれいです。。

最後にmango Treeでチャンビール2本 税込み395.9B 高!!!
サムイ島の街中のカフェなんかで飲んでもせいぜい
1本税込み90Bか100Bだから2倍?
さらにスーパーで買えば種類にもよりますが
1本32Bから36Bまあ日本の半額ですから安いですよ、、
さぁそろそろ帰りましょう
遊び疲れ切って、もう何も出来ませんでした。。
ただただ眠るのみ。。。。


そんなサムイ島旅行は満足度95点マイナス5点は自分の中だけに
納めておきましょう。。


これでサムイ島旅行の4泊6日の日記を終えます。。
トンサイベイ滞在記1日目
トンサイベイ滞在記2日目
トンサイベイ滞在記3日目
トンサイベイ滞在記4日目
トンサイベイ滞在記5日目