THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

「トンサイベイ滞在記2日目」

                 2018年6月8日 天気くもりの雨


6月8日トンサイベイ滞在記2日目です。
今日は、朝から曇りです。JPスタッフのしおりさんお勧めのサンライズを
見るため早起きしました。っていうか6時の日の出なのに
4時に起きてしまいました。
旅行に来ると必ず、童心に帰ってしまいます。


昨日は遅くまで起きていたので、少し眠いのですが

今回初めてのご対面。。。



お待ちかね、朝食を食べに行きましょう!

麺コーナー今日は牛骨系のスープでした。

大根や干し椎茸も入ってました。

サラダも一杯食べなきゃね。。

マンゴー美味しい!

ジュースも濃厚でした。ご馳走様でした!

基本、私たちは歩くことが楽しみなのですが、
折角だからバギーに乗って部屋に戻りましょう!

バギーを降りて結構な急な坂を降ります。

ここが今回お世話になっている206号室の玄関。


今日はTAXIでチャウエンビーチのセントラルフェティバルまで
出かけました。

夕食の事を考えて軽めのランチ。。


パッタイを頼んだつもりが、ただの海鮮焼きそば80Bでした。(笑)
もう一つはココナツミルクスープのチキンバージョン100B
これも食べたかった一つ。美味しかったです。
ここのお店すごく流行っていて、、お客さんがたくさん並んでいました。。
キッチンの女性が一人で黙々と料理を作っています。
それにチャンビール。。ご馳走様でした。

ここのフードコートは↑のようなカードにお金をチャージして使います、
心配していましたが、ほんと簡単でした。
カウンターのお姉さんに1000B渡したらチャージOK
各ブースごとに注文したらカードを渡すだけ。
使いきれなかったら、カードを持っていけば返金してもらう仕組みです。


今夜は今回の旅行の最大の目的である
妻の誕生日パーティー!と言っても二人だけでですが、、、、
ホテル内のPO-LAD BEACH BISTRO & BARに予約をしておきました



スタッフがバースデーソングを歌いながら
バースデーケーキ(ホテルからのプレゼント)を
もって来てくださいました。それとホテルよりスパークリングワインを
頂きました。。。ありがとうございます。。

ママお誕生日おめでとう!何歳になった??秘密。。。。
さてお料理を。。。。

このガーリックトースト絶品!

シーザーサラダ。。。。思っていたものと。。。??


すずきのフィレ・ピートルートマッシュ香草クリーム


シーフードプラッター。どれもこれも新鮮!

担当してくれたスタッフと。。
今日は本当にありがとうございました。。


今日はお天気は良くありませんでしたが、明日に期待して。。


トンサイベイ滞在記 1日目
トンサイベイ滞在記 2日目
トンサイベイ滞在記 3日目
トンサイベイ滞在記 4日目
トンサイベイ滞在記 5日目