THEショアカタタニ

2017年11月 熟年夫婦22年ぶりのプーケット

トンサイベイ滞在記3日目

        2018年6月9日 天気  晴れ時々曇り


トンサイベイ滞在記3日目になりました。。
今日も早朝からサンライズ見たさに早起きしました。

この写真は午前6時前です。
今日こそは!!しかし水平線にそれを遮る雲が。。
なんとなく太陽が出ているような。。
ビーチに行って違う角度から見てみた。。


写真ではうまく表現できないが、肉眼ではそれらしきものが。。。
明日に期待!!ですね。。


今日も楽しみな朝食に出かけましょう。。!!

だんだん、疲れというか夏バテ状態なのか?
食欲が落ちてきた感じです。。
ママ曰く「年取ったからだよ。。」そうなんでしょうね。
朝食の帰りビーチに寄ってみた。。
前から気になっていた↓

foot washlって書いてあるんだけどどうやって使うのか
疑問だった。。。足を突っ込むのか???ママ大笑い・・
そしたら中にココナッツの殻を半分にした器が入っていました。
これで、昼間、迷うことなく足を洗えそうです。。今頃かよ!


今日は子供の入れない半月型をしたプールに行ってみました

皆さんん撮られる写真は結構海との一体感があるのですが、
私はうまく撮れませんでした


綺麗なお花の真下のベットを確保したのですが、
大きな蜂たちが蜜を吸いに来るもんだから
「ブンブン。。。ブンブン」うるさいし怖いし。。。
あまり楽しくないので
いつものプールへ。
今日はカヤックに乗るぞ!!
前なら絶対「怖い私いや!」と言いそうな妻が
「良いよ、」と言ってくれた。。
でも写真なし。。。。カメラ忘れた。。。


今日はなんと!レンタルバイクでチャウエンビーチまで行きます。。
タクシーなら往復800Bかかるのですが、バイクなら24時間
借りても350B、かなりリスクはありますが自由が効くしね
嫌がる妻を説き伏せ。。何とか連れ出しました。。

125ccのスクーター
今回バイクか車をレンタルするつもりだったので
事前に国際免許を所得しておきました。

ホテルで借りると、パスポートを預けなくて良いし(これ一番重要)
免許の提出もなかったし。。。じゃお金と時間かけて国際免許取らなくても
と思うのですが、、万が一事故なんて起こし、起こされたらの場合
面倒になりますからね。。。


今日もチャウエンのセントラルフェスティバルに行きます。。
バイクで15分ぐらい。
昨日食べたいつものフードコートで食事。。。



私の行きつけ?のブースは今日も人だかり。。
ようやく出来た!妻はかなり待ちくたびれていたご様子。。

このあと超有名なmy friend massageへ
私は「怖いから行かないよ」と駄々をこねたのですが
妻に「わたしも嫌なバイクに乗ったんだから」といわれ
泣く泣くついて行くことに。


タイマッサージ 200B  1h
安いのは良いのですが、私は初体験。。



私が最初に終わったので妻がマッサージされているところを。。撮影
わたしの感想!!!痛かった!怖かった!気持ちよかった・・・
無事に初体験を終えました。。。
そんな感じでホテルに戻り。。。今日は寝ました。。


サムイ島1日目
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目